SHANGHAI★BASE

Unbot Group CEOのブログ。中国の最新市場動向を上海から発信。越境EC・訪日インバウンド・WeChat・Weibo・EC(タオバオ)etc...

自分の先入観にとらわれて、打ち手を決める時代は終わった

三木谷社長の記事の中にこんなのがあった

 

スーパーポイントは次のショッピングの時にバーンと使えるよ、と。そういう形にしてあげると、何十%の人はそっちに行くかもしれない。これはやってみないと分からない。今や、自分の先入観にとらわれて、打ち手を決める時代は終わったという風にも思っているんですよね。 

 


楽天は、なぜ「1000億円M&A」を決めたのか? | 企業戦略 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

 

たしか、楽天のコンセプトの中には、「スピード!スピード!スピード!」というのがある。

 

やってみないと分からない。

 

そういう時代に生きていると、ある程度のところで割り切っている。

 

そういうことが重要なんだと思う。