SHANGHAI★BASE

Unbot Group CEOのブログ。中国の最新市場動向を上海から発信。越境EC・訪日インバウンド・WeChat・Weibo・EC(タオバオ)etc...

SUGARMONKEY:人材募集

SUGAR MONKEY LTD.,では、業容拡大に伴い人材を募集しております。

 

ご興味のある方は、是非ご連絡下さい。

 

求人サイト「カモメ中国転職」:http://kamome.cn/docs/53016 

 

1.コマースマーケティング部部長 2.ソーシャルメディア運営アシスタントなど4種

顧客企業のアカウントを預かり、集客と売上拡大のお手伝い。

 

f:id:NoBorder:20140516012944j:plain

写真:弊社が行うSNSの運用や天猫店舗運営の撮影の様子です。

私たちは約束できます。
あなたが当社で「飽きる」ことは絶対にありません。 


 私たち糖猴子网络科技(上海)有限公司(シュガーモンキー)は、ECサイト(中国最大のB2Cオンラインモール「天猫」)の運用代行や、中国のソーシャルメディア(中国版ツイッター「微博」や中国版LINE「微信」)の運用代行、デジタル広告の運用代行などの事業を通じて、日系企業の中国での『売上拡大』と『販売促進』を支援するマーケティング会社です。

 2012年4月創業の非常に若い会社ですが、顧客には日系大手日用品メーカーをはじめ、著名アパレルブランドや食品メーカー、サービス企業がズラリ。デジタルマーケティングという競争の激しい分野で、若い私たちが有名企業からの信頼を勝ち得ているのは、スタッフ全員がチャレンジ精神を持って仕事に取り組んでいるからだと思います。

 私たちが手がけているデジタルマーケティングという分野は、流通のオンライン化が爆発的に進む中国で、今まさに大きな成長を遂げ、しかも非常に高い将来性を持っています。加えて、成熟していないからこそ、さまざまなチャレンジが許されるという面白さに満ちた分野でもあります。私たちはそんなエキサイティングな業界で、日々、試行錯誤を繰り返しながら、顧客へ新しい価値を提供するために努力しています。

 そんなシュガーモンキーでは、創業以来、急速なペースで業務拡大が続いており、ここにきて大幅な人材補強が必要になってきました。そこで今回、ともにこの会社を大きく育てていきたいというベンチャースピリット(冒険精神)をお持ちの人材を採用したいと考えています。

 

f:id:NoBorder:20140516012943j:plain

写真:オフィス写真。仕事をしている様子です。

 

 

f:id:NoBorder:20140516012950j:plain

写真:オフィス周辺の写真です。

大企業ではできない経験で
同世代に圧倒的な差をつける 


 今回募集するのは、①コマースマーケティング部部長、②ソーシャルメディア運営アシスタント、③EC運営アシスタント、④マーケティングコンサルティング営業の4つのポジション。それぞれの詳細な仕事内容は下にも書いてあるとおりですが、簡単に説明すると、顧客企業が開設した「天猫」サイトや「微博」「微信」のアカウントをシュガーモンキーが預かり、集客と売上拡大をお手伝いするという仕事です。

 サイト構成やデザインはもちろん、キャンペーンの企画やデジタル広告出稿の配分などを考えぬき、結果数値をみて次の対策を考えていく。その繰り返しによって、顧客企業の一般消費者との結びつきを深め、ひいては顧客の売上を増やしていく。そんなスケールの大きな仕事です。

 社内での勉強会も頻繁に行っており、デジタル広告の分析、デジタルマーケティング全般の知識が養えるだけでなく、合理的な思考方法や説得力のある提案力まで、あらゆる実力を高められるのがシュガーモンキーの自慢。また一人ひとりに任せる業務範囲が広いので、大企業ではできない多くの経験が積め、同世代に圧倒的な差をつけられる環境です。

 またシュガーモンキーでは、年内にも2つの新事業を開始するほか、近い将来、他のアジア諸国への事業展開も進める予定。その中で、今回採用する方がいろいろな場面で活躍してくれることも期待しています。あなた自身が新事業を生み出すことだって、大いに歓迎です。


 私たちは約束できます。次々と新しいものが生まれるこの会社で、あなたが「飽きる」ことは絶対にありません。いつもワクワクしていたいという皆さん! 私たちは皆さんのご応募をお待ちしています! 

 

 

f:id:NoBorder:20140516012954j:plain

写真:オフィスで行った社員と友人も招いた懇親パーティーの様子です。

 

ご連絡先:info@sugarmonkey.cn