SHANGHAI★BASE

Unbot Group CEOのブログ。中国の最新市場動向を上海から発信。越境EC・訪日インバウンド・WeChat・Weibo・EC(タオバオ)etc...

憧れるというチカラ

何かに憧れるということは、絶大なチカラを人に与える

 

情熱や夢、希望の原動力は、純粋な憧れから生まれる。

 

 

ああなりたい、こうなりたい

 

あんなことがしてみたい、こんなことがしてみたい

 

 

 

戦隊もののヒーローだっていいし、アニメの主人公だっていい

f:id:NoBorder:20140429013216j:plain

 

 

お姫様でもいいし、警察官だっていい

 

f:id:NoBorder:20140429013221j:plain

 

 

 

何かに憧れてこそ、何かに挑戦したいと思う

 

 

 

戦隊ヒーローになりたい子供は、なれるかどうかなんて考えないんだ

f:id:NoBorder:20120225192332j:plain

そんなこと考える前に、体が動いて、バッチリポーズを決めてるんだ

f:id:NoBorder:20140429013201j:plain

 

 

そう、それでいい

 

 

 

できるかどうかなんて考えなくていい

 

 

 

直感に赴くままに

 

 

 

やりたければやってみればいいし

 

 

 

やめたければやめればいい

 

 

 

 

DANCE FIRST ,THINK LATER

f:id:NoBorder:20140429013154j:plain

何も考えずに、何かに憧れられなくなった時、少年はおじさんになってしまう

 

 

 

僕は、一生ワクワクした少年でありたい

 

 

 

だって、おじさんに人生80年は長すぎるし、少年にとって人生80年は短すぎるから

 

 

人生を短すぎると思いながら、走り抜けたい

 

f:id:NoBorder:20140429013156j:plain