SHANGHAI★BASE

Unbot Group CEOのブログ。中国の最新市場動向を上海から発信。越境EC・訪日インバウンド・WeChat・Weibo・EC(タオバオ)etc...

2014年第一四半期を終えて

会社を始めて、この四半期が最も圧倒的なスピードで成長している時期

 

そして、これからがもっと圧倒的なスピードで成長していく時期

 

2013年のQ4に、会社の体制と方向性をガラッと変えて、心機一転したところから全ての歯車が回り始めた。

 

当社の主事業は

①マーケティング事業

・マーケティングリサーチ

・デジタルマーケティング

・EC運営

②貿易事業

・タオルフェスタ運営

・ノベルティ製作

 

 

マーケティング事業 前年同期比 278%

貿易事業 前年同期比 284%

 

第一四半期の目標もなんとか達成し、BHAGとして、今年、達成不可能な大胆な目標も現実味を帯びてきました。

 

ここにきて思うのは、本気で四六時中願い続けて没頭すれば、信じられなかったことが、現実になるんだということ。

 

2013年の12月から丸一日休まず、食事も、飲み物も忘れて没頭し続けていたら、いつの間にかQ1が終わっていました。

 

そして、無理が祟って、尿管結石になり、信じられないぐらい痛い日々を送りました。

 

それでも、激痛で悶絶しながらも仕事のことばかり考えてしまう。

 

まだまだ、足りないし、まだまだ未熟ですが、ここから奇跡が起こりそうな2014年を!

 

これから、下りのエスカレーターを一気に駆け上がって、下からは見えない、次のステージへ。

 

 

さ〜、明日から、2014年Q2へ。

 

そして、季節は、待ちに待った春。桜の季節です。

 

気合い入れていきます!