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Unbot Group CEOのブログ。中国の最新市場動向を上海から発信。越境EC・訪日インバウンド・WeChat・Weibo・EC(タオバオ)etc...

【中国ネットプロモーション事例】ミニッツメイド フォトシェア 「SHARE!200日太陽光」

ミニッツメイド フォトシェア 「SHARE!200日太陽光」

 

 

「プラットフォーム」 

・独立ミニキャンペーンサイト 

・QQプラットフォーム

 

 

「タイトル」

「SHARE!200日太陽光」

独立ミニキャンペーンサイト: http://www.minutemaid.com.cn
QQキャンペーンサイト: http://minutemaid.act.qq.com
モバイルキャンペーンサイト: http://m.minutemaid.com.cn

 

 

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「キャンペーンフロー」

キャンペーンサイトから各SNSのアカウント(新浪微博・QQ微博・人人)でログイン。

自動で自分の「好友」の中から5人のシェア先が選定されて、そのうち1人を選ぶ。

テーマは、「白昼夢」「夜王」「仕事人間」等5つあって自動で割り振られる。

あとは、シェアする相手と好みの画像・加工方法を選んでシェアする。

一回のシェアで、100太陽光を獲得できて、200太陽光をゲットするとキャンペーンに参加となる。

 

以前ご紹介した「母亲牌牛肉棒」のフォトシェアキャンペーンと似たような感じ。

 

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「コラボサイト」

画像編集アプリとして有名な

・美图秀秀とPOCOとコラボして、各アプリの機能を使って画像編集が簡単にできる。

 

 

 

 

画像編集画面

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モバイルの画像編集画面f:id:NoBorder:20130826215647j:plain

 

 

 

 

 

 

 

「賞品」

1:2,000元の旅行カード  10名  抽選

2:LOMOのカメラ  56名  抽選    

3:QQDiamondマーク      2,107名  抽選

 

※各賞品は全て抽選ですが、獲得した太陽光が200毎に1回抽選の機会が与えられる。

賞品画面

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作品閲覧画面

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「期間」

2013年8月15日〜2013年10月15日

 

 

「成果」

8月15日キャンペーンスタート 10月30日終了

シェア数:29,722件 (8月26日時点)

 

「コメント」

ミニッツメイドの果汁で健康的な賞品イメージを、「太陽光のシェア」というカタチで表現してる。

シェアする写真は、自分の写真じゃなく決められた写真を加工するだけで簡単。その写真にはミニッツメイドのキャラクターやイメージが常に入るようになっているので、ブランドイメージの構築には使いやすい。

ただ、すごく単純で面白みに欠けるキャンペーンなので、広告費を上回る拡散やブランド構築には寄与してないと思う。

サイトもそこそこ手が込んでる割りには、あまり美しくないし、面白みもない。

 

普通のキャンペーンといった感じ。