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Unbot Group CEOのブログ。中国の最新市場動向を上海から発信。越境EC・訪日インバウンド・WeChat・Weibo・EC(タオバオ)etc...

【中国ネットプロモーション事例】「母亲牌牛肉棒」豆瓣SNS 輝いていたあの瞬間、写真コンテスト

「母亲牌牛肉棒」

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「プラットフォーム」 

豆瓣SNS 

 

「タイトル」

運動的故事 〜スポーツの物語〜

http://www.douban.com/campaign/YST_mothers/ 

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「キャンペーンフロー」

豆瓣SNS上のキャンペーンサイト上で、アウトドア・旅行・スポーツ等に関わる自分の思い出の1枚の写真を、その瞬間の「時間」と「コメント」を添えて、アップするキャンペーン。

 

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「賞品」

1:人気のNike+FueBand  5名  主催者選定

2:ITO旅行スーツケース  20名  抽選    

3:母亲牌牛肉棒      80名  抽選

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「期間」

2013年8月8日〜2013年9月7日    

 

 

「発表一覧」

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「一覧」

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「発表例①」

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発表例②」

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「発表例③」

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「キャンペーンサイト内コンテンツ」〜母亲牌牛肉棒ブランド紹介〜

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「成果」

8月8日キャンペーンスタート  9月7日終了

応募者:1,318件  (8月21日時点)

 

 

「コメント」

写真アップコンテストはよくあるキャンペーンの1つ。分かりやすいし、参加しやすくイメージを構築しやすいのはメリットかな。

 

今回は、ちょっとだけヒネって、◎時◯分と時間を設定することで、設定時間毎に写真を見れるようにしていること。

 

朝や夕方、夜など時間帯別の色んな風景を楽しめるようになっている。

 

あとは、豆瓣というSNSが若干特殊で、写真や映画、書籍、アート、音楽等のカルチャー系に特化したSNSだから、比較的古いSNSにも拘わらず、アクティブ率が高くて、ユーザーの質が高い。

 

つまり、このキャンペーン自体は、このメディアプラットフォームとマッチしている。

 

ただ、こういうクリエイティブ系のキャンペーンなら、もう少しサイトのクリエイティブが高ければ、エンゲージメントも促進されそう。

あとは、このブランド・商品と豆瓣ユーザーがマッチしてるかは疑問だよね〜。