SHANGHAI★BASE

Unbot Group CEOのブログ。中国の最新市場動向を上海から発信。越境EC・訪日インバウンド・WeChat・Weibo・EC(タオバオ)etc...

上海コワーキングオフィス【Vinci Base(芬奇基地)】OPEN-PARTY!!!

7月14日(土)20時〜

上海コワーキングオフィス【Vinci Base(芬奇基地)】OPEN-PARTYを開催しました。

f:id:NoBorder:20120709125900j:plain

 

上海で日本人が運営する初めてのコワーキングオフィス!!(と思われる。)

 

レオナルド・ダ・ヴィンチのように多才で多種多様なクリエイターたちが集う場所という意味で「ヴィンチベース」という名前になっています。

 

◆Vision

「比較的少人数で働く全ての人を徹底的に応援する」

 

この「Vinci Base」の第一号店は、始まりでしかありません。

将来的には、Visionに則って全方位的に少人数で働く全ての人を応援できる体勢を整える土台としての位置づけています。

 

Vinci Works

Vinci Learning

Vinci Project

Vinci Cafe&Bar

Vinci ...

 

これらの始まりの合図となる今回の「オープンパーティー」は、デザイナー、フォトグラファー、メイクアップアーティスト、モデル、MC等々多種多様なクリエイターが駆けつけてくれました。

 

f:id:NoBorder:20120717010800j:plain

 

f:id:NoBorder:20120714203149j:plain

 

f:id:NoBorder:20120717011445j:plain

 

真ん中は、私「中町」です。右隣は国内で相当有名なモデルのLEOです。

予想通り、来た瞬間、写真撮りたい!!!の嵐でしたww

f:id:NoBorder:20120714221958j:plain

 

ペインティングイベントも平行してやってので、世界地図を書いてもらってました。w

あんまりみんな見てなかった。。

f:id:NoBorder:20120717011719j:plain

 

たまにテレビに出てる歌手にも来てもらいました。

f:id:NoBorder:20120714214144j:plain

 

中国語でのスピーチは結構しんどいですね。今度から日本語で堂々と話して通訳してもらうことにします。w

f:id:NoBorder:20120717012003j:plain

 

ちなみに、隣に立っている彼も上海でテレビの司会をやってて結構有名です。

この時点で酔っぱらってましたが。。w

 

このパーティーでは多くの人が、この新しいコンセプトに賛同して下さいました。

 

インターネットの普及により、大勢だけでなく個人または超少数で仕事をする人がドンドン増えています。

 

 

この新しい仕事の形は、今後も加速度的に増えていくと思います。

 

 

そんな中で、彼らが働きやすい環境、はたまた、そんな新しい仕事の形に挑戦しやすい環境を全面的に作っていきたいと思っています。

 

 

それは、オンライン、オフラインに関係なく全方位的なものを考えています。

 

 

また、このVinciブランドを運営している「SUGARMONKEY」のビジョンである「世界一のNoBorder空間演出企業」という軸もぶらさずに進んでいきたいと思います。

 

 

多種多様なバックボーンを持った人たちが、集まって仕事をする空間・・・・

 

スキルを学ぶということを軸に、見知らぬ人が出会う空間・・・・

 

様々なスキルを持った人たちが、能力を最大限に発揮して、新しいものを創造する空間・・・・

 

 

そんな空間を一つ一つ作っていきます。

 

 

広告を非表示にする