SHANGHAI★BASE

Unbot Group CEOのブログ。中国の最新市場動向を上海から発信。越境EC・訪日インバウンド・WeChat・Weibo・EC(タオバオ)etc...

Vinci Baseの大掃除

今日は、上海コワーキングスペース「Vinci Base」の大掃除。

 

まずは、前オーナーの置き土産である、ガラス全面の白シール。。。

これが、既に劣化して全くとれません。。。

 

f:id:NoBorder:20120515201441j:plain

 

 

そのため、シールを容易に剥がすためのシンナー(?)らしき液体を購入して、吹き替えて使用!!

 

f:id:NoBorder:20120518140846j:plain

 

これで、簡単に剥がれるはず!!!、、、が、、、が、、、が、、、

 

全然反応なし。以前通り全く剥がれません。

 

中国人の友人にスプレーを確認してみると「サビ防止スプレー」でした。。。

 

どうやら、私が「贴纸 tiezhi(シール)」を剥がしたいと店員さんに言っていたのを、ほぼ同じ発音の「铁质 tiezhi(鉄」を剥がしたいとかん違いしたようです。。。

 

どおりで全く意味がないと思いました。

 

 

その後、実際にシンナー(松香水(Song xiang shui))を買ってきて使ってみました!!

今度こそ!!

 

と思ったら、確かに剥がれた後のシールの糊は綺麗に取れるものの、シール自体は相変わらず頑固。。。

 

そこで、以前調べて効果があるとサイトに紹介されていたのものの、あまり効果を信じていなかった最終兵器。

 

 

ドライヤー

 

を使ってみると!!

 

 

f:id:NoBorder:20120521185047j:plain

 

ものすごい勢いで取れていきました。ビックリです。(それでも、かなり大きいので、相当な時間を要しましたが。。。ww)

 

 

皆さんも何かシールでお困りの際は使ってみて下さい。w

 

 

窓は、ドライヤーのおかげでシールが全部とれて、洗剤で拭いた後、水拭き、そして、乾拭きで相当綺麗になりました。

 

 

 

これ真面目にやると相当大変。。。

 

 

その後、デスク等避けての掃き掃除。大きなゴミが邪魔にならないように掃いていき。

f:id:NoBorder:20120521174937j:plain

 

 

次に、モップがけです。(実に10年ぶりwww)

 

f:id:NoBorder:20120522003550j:plain

 

先ほど、モップがけを3回丁寧にやって帰ってきました。

 

f:id:NoBorder:20120522003534j:plain

 

次は、雑巾がけして、ピカピカにした後、ワックスがけです。

 

 

 

肉体労働すると、働いている!!と実感しますねww

 

 

 

ドンドンと綺麗になっていく、「Vinci Base」ちゃんのために、頑張れます。

 

 

 

しっかりとした綺麗で心地良い環境を提供したいですね。

 

 

妥協は許されません。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする