SHANGHAI★BASE

Unbot Group CEOのブログ。中国の最新市場動向を上海から発信。越境EC・訪日インバウンド・WeChat・Weibo・EC(タオバオ)etc...

新年明けましておめでとうございます。

みなさま

明けましておめでとうございます。

 

日本では新年が明けて1ヶ月が経とうとしていますが、中国では本日(いや、正確には昨日)が新年です。

というわけで、以前のブログを見捨てて、はてなブログさんに移転して参りました。

 

①新年なので心機一転

②はてな近藤さんが好きなので、応援したい(お会いしたこともないですが。。。)

はてなブログさんが使いやすそう

 

といった、3つの理由により身勝手に移転してきました。

 

中国上海にて、日中韓の合弁によるインターネットベンチャーSUGAR MONKEY INC.の代表をさせて頂いてます。

 

現在、中国人女性向けのネットサービスのローンチに向けて準備中です。

 

というわけで、花火が上がり、爆竹が爆発し続ける中、PCに向かい続けてます。(いや、ちょっとだけ体験しに外にでました。w)

 

アジアの時代と言われる中で、お互いに誤解と偏見をもって力を合わせきれていない愛すべき国の人たちに、新しい時代を切り開く架け橋になりたく、SUGAR MONKEY を立ち上げました。

 

私には夢があります。

「世界中に国境の壁をぶっ壊す空間を演出し続ける」

 

数限りない方法があると思います。どんな手段、どんな道でも良い。

目的は一つです。

 

友情や愛情に、国境や宗教や歴史が邪魔をしてはいけない。

 

世界中の人たちは、みんな、嬉しければ笑うし、悲しければ泣く、友達なら遊ぶし、愛しているなら表現するんです。

 

そこにあらゆるアイデンティティーや人間の属性は関係ない。

 

素っ裸になればみんな同じなんです。

 

そのことをもっともっとリアルに体験できる場を提供し続けていきたい。

 

それが、僕という一人の人間が、たった80年そこらの人生をかけても良い理由になると思っています。

 

SUGAR MONKEYはここから始まります。

 

どうぞ宜しくお願いします。